社会福祉法人よい子の広場福祉会

お問い合わせ
079-267-8501

メニューを開く

就労継続支援(B型)

就労継続支援B型事業とは

通常の事業所に雇用されることが困難な障害者うち通常の事業所に雇用されていた障害者であってその年齢、心身の状態その他の事情により引き続き当該事業所に雇用されることが困難となった者、就労移行支援によっても通常の事業所に雇用させるに至らなかった者その他の通常の事業所に雇用させることが困難な者につき行われる、生産活動その他の活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他必要な支援を提供します。

主な作業内容

分別作業

 

業者より不要になった商品を各種類に分別を行い、リサイクルを行っています。

利用者の能力によってその方に合った作業工程を分けて取り組んでいます。

タオルたたみ作業

クリーニング業者より納入された洗濯後のタオルやおしぼりを汚れや破れがないか確認後、たたんで指定された枚数をセットにして納品します。家庭での洗濯物たたみのお手伝いが作業として反映されてきます。

箱折り作業

素麺やクッキーなどの箱折りを年間で約15万箱取り組んでいます。集中力と手先の器用さが必要になってきます。

チラシ・ダイレクトメール等の袋入れ

指定された枚数を一枚ずつとり袋に入れていきます。全行程一人で取り組む方、また、部分的に取り組む方など一人ひとりの能力に応じて作業しています。

パン・クッキー製造

生地から一つ一つ手作りしています。種類も年々増え、期間限定も含めて35種類のパンを製造しています。

※パンの詳しい情報はこちら

※作業委託は随時受け付けています。就労継続支援B型作業担当までご相談下さい。

  • 採用情報
障害福祉サービス多機能型事業所 書写ひまわりホーム

〒671-2201
姫路市書写634-50
TEL 079-268-0825
FAX 079-268-0826

相談支援
TEL 079-267-8506
FAX 079-267-7309

サービス
その他の障害福祉施設

ページの先頭へ

高齢者介護
保育
障害者・障害児福祉

施設一覧表示